CPAみゆきのフリーランス応援マガジン

独立開業・フリーランスを応援する情報を発信していきます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットでビジネスしたい人は必見!特定商取引の表記、バーチャルオフィスの利用について

特定商取引法の表記が必要って言われたんだけど、住所も書かないといけないとか。絶対必要なのかな。住所は書きたくないんだけど。 確かに、住所を記載するということになってます。でも、自宅を事務所にしている場合は、ホームページなどに住所は書きたくな…

ブックレビュー 「人を操る禁断の文章術」

どんな本? 本を手に取ったきっかけ どれくらい成果がある? 人を動かす文章のルール 今ならkindleアンリミテッド対象 どんな本? 人を操るって、マインドコントロール?ちょっと怪しい、と思われたかもしれません。 この本は、メンタリストDaiGoさんが、メ…

傾向と対策!「持続化補助金ーコロナ特別対応型」の申請

(相談者さん)CPAみゆきさん、持続化補助金の申請したんですよね? いかがでしたか? (CPAみゆき)はい、8月7日締め切りの第3回募集に応募しました。 その経験を踏まえて、注意すべき点をお話しますね。 はじめに 戦略 所要日数 気を付けるべきポイント 最…